アンサーチャンネル

アンサーチャンネル

スポンサードリンク

楽天カードの問合せ・明細・ログイン方法について

楽天カードってなに?

 

CMでよく目にする楽天カード、

 

登録するだけでポイントが貰えるなどのキャンペーンも人気の理由ですね。

 

楽天カードは、クレジットカードとして使えるだけでなく、

 

ポイントを貯める機能や、

 

プリペイド電子マネーの「楽天Edy」がいっしょになっているので、

 

使い勝手がすごくいいんです!

 

しかも、ダイヤモンド会員・プラチナ会員・プレミアムカードを持っている方は

 

年会費無料でETCカードの機能を追加することもできるんです!

 

そんな便利な楽天カードについて、詳しく解説していきます。

 

 

 

楽天カードにログインするには?

 

楽天カードにログインするには、こちらの公式サイトから

 

自分の登録済みのメールアドレスとパスワードを入力します。

 

ちなみに、WEB明細サービスを利用したい場合には、

 

まずこちらの楽天会員ログインを済ませたあとに

 

WEB明細サービスに登録すると、パソコンやスマホから楽天カードを利用した明細を確認できますよ。

 

このWEB明細サービスは「楽天e-NAVI」と言います。

 

 

 

楽天カードを作るには…?

 

楽天カードを作るには、楽天会員になる必要があるんです。

 

ですが、まだ会員登録していなくても大丈夫。

 

カードの申し込み時にまとめて登録できるので、安心してください。

 

楽天カードは、比較的だれでも作りやすいカードだと言われています。

 

もちろん、使っている人は年々増加しているので、それにともなって

 

楽天カードを使えるお店や、ポイントが貰えるお店も増えてきています!

 

市場が拡大すると、ユーザーとしても便利で嬉しいですよね。

 

楽天カードを作ろうか迷っているという方は、こちらでより詳しい詳細が確認できます。

 

楽天カードを作ろうと思っている!という方は、こちらから申し込みできますよ。

 

もちろん、これらは公式サイトなのでご安心ください。

 

 

 

 

楽天カードの明細を確認する方法2つ!

 

楽天カードの明細は、郵送(紙)で見る方法と、WEBから確認する方法があります。

 

ただし、WEB明細サービスの楽天e-NAVIに登録した時点で、

 

紙媒体の明細は郵送されることは原則ありません。

 

口座振替を指定していない場合や、楽天e-NAVIに登録していない場合に、

 

毎月20日ころ、楽天から明細が郵送されてきます。

 

 

 

楽天カードを使うメリットは?

 

まず、楽天カードはデザインが豊富なことで有名!

 

今ではディズニーデザインのカードや、YOSHIKIデザインなどさまざまなデザインのカードから選べます。

 

そして、ポイント還元率は1%。

 

つまり、100円につき1円ということになります。

 

このほか、ETCカードとしても使いたいのなら、年会費540円を払うと

 

ETCカードの機能も追加することができますよ。

 

しかも、高速料金も100円につき1ポイント貯まるので、お得ですよね。

 

 

 

 

 

楽天に問い合わせる方法は3つある!

 

ひとつめが、チャットで問い合わせる方法です。

 

直接オペレーターとチャットすることもでき、即対応してもらえます。

 

 

 

 

2つめは、電話です

 

電話番号は、自動音声専用ダイアルが0120306910で、無料です。

 

そのほか、コンタクトセンターへの問合せは有料となりますが、

 

0570666910から問い合わせが可能です。

 

上記どちらも繋がらない場合は、0924749255にお問い合わせください。

 

 

 

 

3つ目が、メールで問い合わせる方法です。

 

楽天e-NAVIにログインした状態で、「よくある質問」をクリックします。

 

画面が切り替わるので、そこから「メールでお問い合わせ」を選び、

 

問い合わせができるようになります。

 

このように、いろいろな問い合わせパターンがあるので、

 

電話できない時はメールかチャット、

 

その他、急ぎの場合はチャットや電話…というふうに

 

自分に合った問い合わせの方法を選べるのが良いですよね。

 

 

まとめ

 

楽天カード、いかがでしたか?

 

お得なキャンペーンが有名な楽天カード、現在登録とカード使用で

 

合計5000ポイントもらえるんです!

 

つまり5000円ぶんのポイントがもらえちゃうんですね。

 

ぜひ一度、楽天カードを試してみてはいかがでしょうか。