アンサーチャンネル

アンサーチャンネル

スポンサードリンク

dTVって無料?解約・退会・テレビで見る方法

dTVとは

 

映画、ドラマ、アニメ、音楽など18ジャンル、12万作品を配信する動画サービスです。

 

 

dTVを無料で観るには?

 

現在dTVでは31日間の無料お試し期間を設けています。

 

dTVと聞いて「ドコモユーザーしか登録できないのかな」と思う方もいらっしゃると思います。

 

しかし、ドコモユーザーでなくとも大丈夫!

 

dアカウントさえ持っていれば(お持ちでない方でも簡単に登録できます)dTVをご利用いただけます!

 

無料登録はこちらからどうぞ

 

 

dTVをテレビで見るには…

 

方法は有線と無線の2パターンあります。

 

有線であれば、HDMIケーブルを使って、レコーダーとテレビを接続します。

 

次にインターネット回線をつなぎ、テレビでの視聴が可能になります。

 

無線の場合は、android TVやdtvターミナルやamazon fire TVやfire TV stickなど様々な方法があります。

 

こちらはケーブルが必要ありません。

 

特におすすめなのは、fire TV stickです。

 

これさえあれば、dTVだけでなく、huluやNETFLIXといったサービスも

 

テレビで見ることができるようになります。

 

fire TV stickの詳しい説明はこちら

 

 

退会できない?解約の際の注意点

 

なんのサービスにおいてもそうですが、解約の手続きにたどり着きづらくなっています。

 

というのも、iPhone版のdTVアプリ内には退会メニューが用意されていません。

 

そのため、ウェブ版を利用しなくてはいけません。

 

Android版アプリには退会メニューが表示されます。

 

ただし、アプリそのものを消すだけでは、解約したことになりませんのでご注意ください

 

 

 

解約方法は?

 

①dTV公式サイトにアクセスし、dアカウントとパスワードを入力しログイン

 

②右上にある<メニュー>をクリック

 

③<アカウント>をタップし<退会>をクリック

(※注意:「見たい動画がない」など、解約理由を選ぶ欄はクリックしないこと)

 

④下へスクロールし、<利用規約に同意し、解約する>をクリック

 

⑤<dTVを解約する>にチェックする

 

⑥<dTV注意事項>をクリックし、目を通したら<閉じる>をクリック

 

⑦これで<dTVの注意事項に同意する〉がチェックできるようになるので、チェックする

 

⑧受付確認メールの送信先を選択したら<次へ>をクリック

 

⑨あとはそのまま指示に従って、解約完了です

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

十数万以上の作品が見放題って、なかなかないサービスですよね。

 

約1か月の無料期間も、ぜひお試しください!