アンサーチャンネル

アンサーチャンネル

スポンサードリンク

ダゾーンfor docomoとは?視聴方法・テレビで観る方法について

ダゾーン テレビで観る方法 視聴方法 fordocomo

 

 

ダゾーンの視聴方法

 

DAZNの視聴方法は、何を使って観るかにより異なります

 

ここでは、媒体別の視聴方法をご紹介します。

 

 

≪PCでの視聴≫

 

PCの場合、アカウント作成完了後公式サイトからすぐに観ることができます。

 

(対象ブラウザ:Google Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorer、Edge)

 

 

≪タブレットやスマホでの視聴≫

 

この場合は、専用のアプリをインストールする必要があります。

 

専用アプリのインストール後、アプリを開くとサインイン画面が表示されます。

 

そこにご自分の会員情報を入力し、サインインが完了すれば視聴が可能になります。

 

アカウント(会員情報)を持っていない場合でも、アプリからの登録も可能です

 

 

≪テレビでの視聴≫

 

インターネットに接続している、または接続可能なテレビをお持ちの方は、

 

DAZNアプリが利用できるため、インストールすれば視聴が可能になります。

 

 

 

インターネットに接続ができないテレビの場合は、

 

PC画面をテレビに出力して視聴する

 

HDMIケーブルを使用し、PCとテレビを接続するという方法です。

 

テレビがHDMI端子を持っていない場合、この方法はできません。

 

 

スマホやタブレットをテレビに接続して視聴する

 

この場合も①同様に、HDMIケーブルやAppleTVなどが必要となります。

 

 

Amazon Fire TV Stickを接続して視聴する

 

Amazon Fire TV Stickをお持ちの場合、アプリをインストールすると視聴できます。

 

 

ゲーム機を使用して視聴する

 

Xbox Oneをお持ちの方は、Xbox Games ストアにて

 

DAZNアプリをインストールすると視聴が可能になります。

 

 

 

DAZN for docomoとは?

 

ドコモユーザーはDAZN for docomoに加入するとお得にDAZNを楽しむことができます。

 

通常の料金は月額1750円ですが、DAZN for docomoは980円と770円のお得です。

 

料金のほかに、DAZN for docomoでは支払方法の選択肢が広がります。

 

ドコモユーザーは、dアカウントでサービスに加入ができるので、

 

支払方法も≪ドコモケータイ払い≫を選択できるようになります

 

つまり、DAZN for docomoとは、ドコモユーザー向けに提供されるよりも

 

お得にDAZNを楽しめるサービスということですね。

 

※ドコモケータイ払いとは…月々の携帯料金とまとめて、その他の利用料を払えるサービスのことです

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ダゾーンは、ドコモユーザーがお得に利用できるサービスだということ以外にも、

 

ドコモユーザーでないひとも使えるサービスなんですね。

 

ぜひ一度お試しください。