アンサーチャンネル

アンサーチャンネル

スポンサードリンク

りそな銀行の店舗と店舗番号・マイゲートって何?手数料について

りそな銀行 店舗 マイゲート 手数料

 

店舗と店舗番号

 

りそな銀行の店舗は全国さまざまな地域にあり、他銀行と同じように店舗番号が決められています。

 

店舗番号は「0010」です。

 

店舗外ATMは全国に550か所、有人店舗は330か所あります。

 

各店舗の店舗番号は、りそな銀行のホームページまたは金融機関コード検索サイトにて確認できます。

 

 

 

りそな銀行のマイゲートって?

 

マイゲート(My gate)とは、りそな銀行のネットバンキングサービスです。

 

他と異なるポイントは、銀行間で行われる資金移動の手数料にあります。

 

りそな銀行と埼玉りそな銀行の振り込み手数料は無料で、

 

そのほかの銀行への振込手数料は一律216円です。

 

それに加えて、りそな銀行の≪りそなTimo≫の口座を利用すると、

 

ATM時間外振り込み手数料が無料になります。

 

≪りそなTimo≫は通帳無発行の普通預金口座で、

 

インターネットでいつでも簡単に取引明細を確認できるというサービスです。

 

通帳無発行ということで、紛失する心配がなくて安心ですね。

 

 

ATMの手数料は?

 

りそな銀行は、振込手数料が利用方法によりかわります。

 

ATMを利用して振込した場合、カードを使うと同銀行同士では無料、他行宛で432円となります。

 

現金での取引だと、同銀行でも324円かかるので、カードの利用がおすすめです。

 

ただ、窓口を利用する場合は、同行宛で540円、他行宛で864円かかります。

 

そして、ネットを利用すると24時間どこにいても手続きが可能で、手数料も最大216円と安く済みます。

 

ちなみに、現金の出し入れだと、平日の日中は無料、日中以外でも108円となっています。