アンサーチャンネル

アンサーチャンネル

スポンサードリンク

セブン銀行ATMの営業時間・手数料はいくら?

 

セブン銀行とは、ATMサービスを主とする銀行です。

 

生活のいたるところにあるセブン銀行の

 

ATMの手数料、口座開設のメリット、大人気のデビットカードについてご紹介します。

 

 

セブン銀行の強みとは?近くのATM検索

 

セブン銀行は、他の金融機関と異なり原則24時間365日サービスを提供しています。

 

全国247,98カ所以上に設置されたATM

 

全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、その他グループ内店舗、

 

駅、空港、SAなど、近くて便利な場所に置かれています。

 

私たちの生活に非常に密着した銀行といえますね。

 

近くのATMを調べるときにはこちらから

 

 

 

 

セブン銀行ATMで楽天edyと交通系ICをチャージ

 

セブン銀行のATMでは、楽天edyのチャージができるようになりました。

 

手数料は無料で、レジに並ばず1000円からのチャージが可能です

 

交通系IC(Suica)も1000円からのチャージができ、残高の確認もおこなえます。

 

 

 

 

セブン銀行ATMの振込手数料、利用手数料は?

 

セブン銀行からの振込、引落手数料には、どのくらい手数料がかかるのでしょうか。

 

セブン銀行口座をお持ちの方の利用手数料はこうです。

 

 

セブン銀行ATMを使い、他の金融機関から引落す場合手数料がかわります。

 

たとえば、ゆうちょ銀行の場合はこのようになっています。

 

 

みずほ銀行の場合はこうです。

 

ATMの取扱曜日や、取扱時間も金融機関によってちがうので、

 

自分が持っている金融機関の手数料や、利用時間を知りたい場合は

 

こちらの公式ページから検索するのがおすすめです

 

 

 

 

 

セブン銀行ATMで現金による振り込みはできる?

 

できません。キャッシュカードでの振込のみ対応しています。

 

 

 

セブン銀行ATMで硬貨を引出せる?

 

引き出せません。千円以下(硬貨)を引き出すには、

 

硬貨の引出しができる金融機関へ振込んだのち、引出すという方法があります。

 

 

 

 

セブン銀行で口座開設のメリットは?

 

セブン銀行で口座を開設すると、どんなメリットがあるのでしょうか。

 

・デビットカードを作ってnanacoポイントが貯められる

 

・セブン銀行ATMを原則24時間利用できる

 

・日中のATM手数料が無料…

 

・スマホで簡単残高確認

 

手数料無料など、よくコンビニATMを利用する人には嬉しいですね。

 

nanacoは、7&アイホールディングスや、JCB加盟店であれば

 

どこでも利用でき、ポイントが貯まります。

 

 

 

 

セブン銀行のデビットカードの一体型・紐付型の違いって?

 

タイトルの通り、セブン銀行のデビットカードは2種類あります。

 

セブン&アイホールディングスで使用できる電子マネーnanacoが、

 

一体になっているか(一体型)、いないかの2種類です(紐付型)。

  • 一体型

 

なかにはnanacoをデビットカードと一つにまとめるために

 

デビットカードを申し込む人もいるでしょう。

 

ですが、既にnanacoを持っている場合、

 

現在貯まっているポイント、マネーを引継ぐことはできないので注意が必要です。

 

  • 紐付型

 

こちらはnanacoが一体になっていません。

 

ですが、申込時に「nanaco番号」を指定すればnanacoポイントを貯めることができます。

 

一体型にしてポイントが消えるのが嫌だという方は、

 

こちらの紐付型を申し込みましょう。

 

 

 

セブン銀行のデビットカードのポイントについて

 

デビットカードの一体型、紐付型どちらを選んでも、

 

ポイントを貯めることができます。

 

では、何円に対して何ポイント貯まるのかはこのようになっています。

 

 

 

セブン銀行の口座残高はスマホで確認できる

 

口座やnanacoカードに「いくら残ってたっけ…」というとき、ありますよね。

 

そんなとき、残高をスマホで確認できるアプリがあるんです。

 

通帳アプリ」を入れておくだけで、以下のことが可能になります。

 

・残高照会

・月間支出

・ダイレクトバンキングかんたんログオン

・nanaco残高・取引履歴照会

 

もちろん無料で、なにかアプリに関して気になることがある場合は

 

直接電話で問い合わせもできるので安心ですね。

 

アプリはこちらからインストールできます。

 

「通帳アプリ」問合せ先: 0088-21-1189 (年中無休8:00-21:00)

 

 

このように、セブン銀行での口座開設はWEBから行えて簡単で、

 

nanacoポイントもつくデビットカードもあるんですね。

 

セブン銀行の口座やnanacoの残高をアプリで確認できたりと、

 

様々なメリットがあることが分かりました。

 

ぜひ一度、セブン銀行での口座開設、デビットカードの申し込みをしてみてはいかがでしょうか。